funcle店長の徒然サイクリング記録 vol.02

\大阪市内でも楽しめるデイキャンプスポット/

 
スプロケ!(定番化してきた挨拶)

今日は1日オフだったので家でだらだらしようかと思いましたが、
あまりにもいい天気だったのでデイキャンプに行ってきました☀
必要最低限のキャンプギアをカバンに詰めて、
冷蔵庫から使えそうな具材と万能のうなぎのタレを詰めて、
扉を開けていざ出発!!
 
淀川サイクリングロードをひたすらに進んでいきます💨
途中で毛馬閘門を通りがかったのでなんとなく写真をパシャリ📷
ちょっと休憩をはさんで、そのまま海の方向へ突き進んでいきます!
ペダルを漕ぎ漕ぎして舞洲にある秘蔵スポットに到着!

早速キャンプギアを広げてデイキャンプの準備を進めていきます♪




すごくいい所なのに他に誰も来ない!

こういう秘蔵スポットを自分で開拓していくのにも

自転車移動が最適だな、としみじみ感じます(●´ω`●)
テーブルを広げ、バーナーをセットし、
本日のお茶(今日は玉露!!)を沸かし、
一息ついたらメインのランチを作り始めます🍚
今日の献立はメスティンで作る

マッシュルームとツナのうなたれ炊込みご飯~大葉の香りを添えて~』✨
ぶっちゃけ、うなぎのタレが万能過ぎて
何を炊き込んでも美味しくなります(笑)うなタレ最高ッ!!

 

絶品外飯を食べながら海を眺める、
なんとも優雅な休日を過ごしましたとさ!
※コーヒーミルを持っていくの忘れて食後の一杯を逃しました。。

 

自転車で近くの穴場スポットを開拓してアウトドアランチを嗜む、
こういう休日もオススメですよ('◇')ゞ

 

以上、お相手はfuncle店長のTでした!
 
 

コメントを残す