funcle店長の徒然サイクリング記録 vol.4

\ぶどう坂ヒルクライムと絶品ご褒美ジェラート


スプロケ!(いまや定番の挨拶)
最近は気温もぐんぐん上昇してきて
いよいよ夏の香りが近づいてくる季節になってきましたね☀


そこで今日ご紹介するのは『夏に食べたい絶品ジェラートスイーツライド』(●´ω`●)
よりジェラートを美味しく食べるためにも、
まずは自転車で走ってカラダが糖分を欲する状態に持っていこうと考えました(笑)

そのための準備運動として向かった先は
柏原市にある通称『ぶどう坂』と呼ばれる峠道🍇


たくさんのぶどう畑が広がるのほほんとした雰囲気の道ですが、
全長3.8km、平均斜度8%、メンタルを攻撃してくるつづら折りもあるヒルクライムコース⛰
ちなみに私は登りが本来苦手です(´;ω;`)ウゥゥ
ジェラートを美味しく食べるため!
そう思って大阪市内から平坦な道を走って、
いよいよスタート地点の『ぶどう狩り』看板まで辿り着きました。

果たして狩られるのはどちらになるか・・・(@_@)
登り始めはまだまだ元気!
坂を登って登ってしていくと、遠くから見えていた
『柏原ぶどう』のドデカ看板が見えてきました🍇!
遠目で見てたよりも遥かにデカい!!(笑)



 
そして、ここを過ぎたぐらいから息があがってくるのを感じます💦
山道名物のつづら折り区間が続きます。ここは我慢の区間!
木々の揺れる音、鳥のさえずり、風の音、
そういった自然の音に耳を傾けながら登り続け、
なんとかゴールに設定していた信貴変電所前に到着✌



登り切った時の達成感はとても気持ちいいんですよね✨
少し休んで呼吸を整えたらダウンヒルの開始!
下り坂は楽でいいやぁ~(*'▽')♪


これにて事前準備は完全に整った!
カラダが糖分をよこせと叫んでいます!!
ヒンヤリスイーツよ、待っててくれ🥄!


そうしてやってきたのは八尾市にある
『ジェラートカフェ モンテローザ』さん!
サイクルスタンドもきちんと設置されている自転車に優しいカフェなんです♪

お店のショーケースには多種多様なジェラートがいっぱい!
全部おいしそうでどれを頼むか本当に悩みます(>_<)

今回は悩んだ末『マンゴー』と『黒ゴマ』をチョイスしましたぜ✨
さてさて気になるお味は・・・
うんまぁ~~~~~~~~~~~!!!



すごく優しい口あたりとヒンヤリ食感!
黒ゴマもマンゴーもめちゃくちゃ濃厚な味!
バランスの整った甘味!
そして疲れたカラダに糖分が循環していくこの感覚!

このジェラートを堪能できるなら、ここまでの苦労はたやすいものと感じられます!!

あぁ、しあわせ(●´ω`●)
今回訪れたモンテローザさんのお店はこちら!
https://monterose.jp/


暑い時期にオススメの絶品ジェラートグルメライド🍨
この染み渡る感覚をぜひみなさんもお試しください!!


以上、お相手はfuncle店長のTでした!


コメントを残す